住之江散策その3


住之江公園駅から今回は始まる、
ここの駅正面にある駅名がいい、
公園の字は古いほうのそれである。
中に入ると古めの電車が止まっていた。
50周年記念とある、
昔、自分と同じ年生まれの電車を一生懸命
探した時期があった。
よく見ていると、毎年電車を作っていたわけではなく
ある特定の年にだけ作っているみたいで、
どうも自分と同級の電車はなさそうだというのがわかった。
残念である。

この写真は少しわかりにくいのだが、
金魚のいる石のケースである。
ホームの少し前よりにある。
なんで駅に金魚なのかよく判らない。

駅からギャラリーに行く道で、
こんなのを見つけた。
「猛犬に」だけしか表示が無い、いったい何を言いたいのか?
「猛犬にえさを上げないで」「猛犬に猛猫」想像が広がる。
是非知りたい!
 次の写真は食事中の方は見ないように!

ここまで具体的に書くのはすごいと思う。
でも決してそんな物出すなと言わないところが
ちょっといいかもしれない、
と私は思うが、
皆さんはどう思われますか?

shinya