富士山の雄姿


東京行って来ました。
第二回マサヒロ展(仮)をするmogrugは
学生が多く通る坂道に、ささやかに主張している
素敵な場所でした。
お昼を食べながらみんなで展示のことを話し合っていると
次から次から不思議な人が現れてきました。
それがみんな最高に素敵な奴です。
きっとモッチャンと沖さんが
「こんなん呼んだらおもろなるやろ」と人選して
集合をかけてくれたのでしょう。
私は横で料理を作りながら聞いていて
いい展覧会が必ず出来ると確信しました。
素敵な友人を紹介してくれたyumiちゃんに感謝します。
打ち合わせが終わり、映画鑑賞会が始まりました。
私の大好きな「スクールオブロック」もありました。
久しぶりに腹を抱えて笑い、いっぱい話し、
そして浴びるほど飲みました。
モッチャン忘れ物して申し訳ありません。

今回印象的な出来事がありました。
東京行きの新幹線で天気が今ひとつの状態なのに
素晴らしい白銀の富士山が見えました。
期待してなかったのでびっくりしました。
帰る日の朝、時間を見つけて
昭和の森公園というところを散策して
広場にあるイスに腰掛けて前を見ると
公園のシンボルである巨木のはるか向こうに
雲のように富士山が浮かんでいました。
それだけではありません。
帰りの新幹線では
何と赤富士まで見えたのです。
何かしらんけどやっぱり富士山ってすごい!
力をもらえました。

色んな所で、色々な人や、時には山に力をもらって、
私達は前に進もうと思います。

shinya