シャマーの新年会

バンドの新年会やりました。
メインはチーズフォンデュです!
うちのそれは、グリエールとかエメンタールとかだけではなく
白カビ系と青カビ系も入れます。
みんなが溶け合ってなんともいえない素敵な香りと味になります。
つなぎは白ワインを使わず、ブイヨンで炊いたおかゆです。
うまいですよ〜。
写真を撮ろうかと思ったのですが
早く食べたいのでやめました。

こんだけうまいもん作っているのに
最初計画を話したときにYuさんは
「でもチーズフォンデュってチーズだけですよねえ?」とか
やる気をなくすことをいいます。
「おまえ、それってフォンデュだけじゃ不足なんかあ?」
と心の中で思うも、私は大人ですから笑顔で
「うん、何か前菜作るから大丈夫!」とか言っておきました。
当日食べながら話を聞くと、なんとYuさんは
生まれて初めてのフォンデュだったらしいのです。
「おいひい!」とかいっているYuさんに
心の中で「お前、しらんくせに文句言うとったんかあ?おらおら」
とか思いつつ、
「そう、よかったね」と大人の対応をする
ジェントルマンの私でした。

その後、新曲を決めました。
すでに自分のやりたい曲を決めている強引なS、
「私はなんでも、いいですから」といつも控えめなYoさん
「私も何でもいいですよ!といいながら、
しっかりと主張をするYuさんと
三人三様の個性を戦わせながら
やっと3曲決めました。

2月後半のライブ、楽しみにしてくださいね!


shinya