メッセージその2

相方のyumiちゃんが、
興奮のあまりわけの分からない日記を書いたので
補足します。
ハンバートハンバートは、
佐藤良成さんと佐野遊穂さんのデュオで
佐藤さんはギター、フィドル、ピアノを弾き
佐野さんはハーモニカと縦笛を弾きます。
主なボーカルは佐野さんが歌い
佐藤さんはコーラスを歌いますが
たまに佐藤さんもリードを取ります。
音楽性は非常に高く
ルーツになる音楽は
アイルランド民謡、日本の民謡、唱歌、アメリカの60年代のフォーク,
ブルースやカントリーなど多岐にわたる。
佐野さんの声は微妙なビブラートを持った
魅力的な声で声量も豊かです。
曲作りのよさに加え
歌詞がまたなんともいえないニュアンスで,
聞いていて感動したり笑わされたりするのであります。
最初聞いたとき
1曲目で耳がダンボになり
アルバム全部聞き終えたときには
すっかりDEEPなファンになってしまいました。
アルバムも最高!そしてライブも最高!
でも正直言うと、
あんまり売れて欲しくないです。
ずっとずっと小さなライブハウスで

目の前で歌って欲しいと
私は願います。

shinya