ギャラリー開設に寄せて

きっかけは私がある場所で出合った
一人の仲間の死でした。
彼のお葬式に参列し、彼のお母さんと言葉を交わし
彼の生前の日頃の生活について彼を知る何人かの人と
語り合いました。


その結果、自分自身で彼の残した作品を選び、展示することが
私にとって一番自然な流れだと思うようになり、
その思いは1年の間に熟成し
この夏に実現することになりました。


最初に彼の作品を紹介することは
これからの「satyaguraha」の活動に
決定的な方向性を与えることになります。


今私が思い、感じている何かを持ち続けることが
このギャラリーを続けていく為の
不可欠なエネルギーになりうるものだと
私は思っています。


ギャラリーを開くにあたって
たくさんの力をくださった皆様、
本当に有難うございます。
今後とも、よろしくお願いします。



サティアグラハ  石原 慎也